ママセラピストの心の庭:気づきと変容

ママセラピストの心と魂の調和、気づきと変容の共有日記

EMセラピー10回目記録

10回目記録

 

10回目はお金や豊かさがテーマの回でした。

 

前回で自分の過去生からの学びはいったん終わり新しいものが出てくのるかと思いましたが、やっぱり過去生でした。

ただ、今までにはない時代、場所、少し複雑な形でしたが

しっかりと新しいステージへ進んでいることを実感しました。

 

今回はアメリカの西部開拓時代でした。

私は裕福な家庭の女の子のようです。女の子の視点からこの場面を見ています。

大きな道の通りに馬車が見えます。その馬車が見えたと思ったら、私は貧困層とみられる人々に身の回りの物や金品を奪われてしまいます。やめてと言ってもやめてもらえず、子どもの私は何もできずにいます。私だけでなく家族やその周りの富裕層の家庭も同じように襲われています。

 

すると視点は上からに変わります。

この視点は、神や天使といった人間とは別の視点です。

多分この少女の過去生なのかもしれません。若干複雑に絡まっていますがここからは上からの視点になります。

『人間は争う』『人間は略奪する』『奪う』

「しかし、本当は奪う必要などなく、すべてに分配されるようにできている。人とはなぜこんなにも愚かなのか」

このように感じていたようです。

 

本当は奪う必要も争う必要もないのに、なぜ私たちは争いをやめられないのでしょうか。

そこには恐怖が含まれているからかもしれません。

 

自分の中にも同じようにお金が争いを生む、自分には争いや略奪を招くお金を手にすることは怖いことだと植え付けてしまっているのかもしれません。

 

潜在意識の旅はここまででした。

 

略奪のような悲しみにお金が使われるのなら、喜びや楽しさにお金が流れたら嬉しい。そう感じた今回のセラピーでした。

 

お金を受け取ることにまだまだ抵抗がありましたが、豊かさの河が大きくなって流れることに自分も一役買うことができるのであれば喜んで受け取りたいと思いました!

 

以上10回目。

西部開拓時代の少女イメージ